『自動自分日記生成機』

yanjima2005-06-11

(以前、A氏からも話を聞いたことがあったが、)
ライフスライスカメラ」というものがあると友人から聞いた。

ライフスライスカメラとは文字通り、自分の生活を輪切りにし、その切断面を写すカメラである。ある一定の間隔でメモリがある限りシャッターをきり続ける。このカメラをぶら下げて一日過ごせば、勝手に自分の1日が記録になるというわけだ。しかも最近では、それを下敷きにしたブログがあるらしい。

・ラブスライスブログ
http://www.lifeslice.net/
「呼吸するようにログれ」

_____y

そうそう東京デザイナーズブロックでそれの体験企画があったね
そんときはその名称でなかった気がする。もしかしたら別もんかも

ケータイにその機能ついたら、いろいろできそう。
悪用もできるし、役にもたつかも。
メールとか利用してリアルタイムで送ったりとかしてさ
あ、ケータイ空間コンペこれでいってみる?yさん?

ちなみにフラーは自分の行動、見たものとかを
自分で客観的に記述していたらしい。
まるで実験用のモルモットのように
それも二十歳くらいから死ぬまで毎日かかさず。
クレイジー万歳
___a