機械時代の奇怪な機会話を聞きたいかい?

yanjima2005-06-01



『BAUHAUS DESSAU』

読書会つながりで
瀧本幹也氏の最近でた写真集
なんか見たことあると思ったら、
エクスナレッジHOMEのバウハウス特集
の時のものとおんなじ。
たぶん彼は建築写真家ではない。
建築関係者にはかなり違和感のある構図
この本どんなヒトが買っていくのかな
___a


『ピリピリキッチン』

本日の献立
ミスドのドーナッツ(食前の腹ごしらえに・・・)
・肉じゃが(S嬢の希望により豚肉)
・さばの味噌煮(砂糖少な目)
・ほうれん草(胡麻和え・オカカポン酢)
・ミズナとパプリカのサラダ(ミズナ大量に廃棄)
・アサリの味噌汁(アサリをリクエストしたI島は具を残す)
・コージーコーナーのシュークリーム(別バラ)
隠し味に、微妙な空気ってやつが流れておりました。

こんどはゆっくりと楽しい晩餐になることを願っております。

『G』


『よこどり』
せっかくのおいしい料理を返せ!
横取りされた気分ってことで横取り40万です。

(懐かしいでしょ?)
甘いはずの肉じゃがもここでは、苦かった。
今度は、余計な調味料抜きでお願いします。
ご馳走様でした。


_______y